神戸ViVO.VAにて・・・

鹿児島 睦さんの作品展が神戸栄町のViVO.VAで開催中です。
案内をいただいて とても楽しみにしていました。
こんなカードが届いたら、絶対に行きたくなります!!
e0126308_153301.jpg


お店には 北欧の陶器やア―コールのアンティークの椅子などもあり
鹿児島さんのおおらかでのびのびとした作風とあいまって、いい感じです。
e0126308_1535360.jpg


欲しい器がいっぱいでした。
その中から選んだのは タコやサカナが
気持ちよさそうに描かれた ボールとお皿です。
e0126308_1541061.jpg

[PR]
by c-d-miel | 2011-07-12 15:19 | Comments(6)
Commented by uminokosyoten at 2011-07-12 16:33
鹿児島さんの器、海の生き物たちなのにとてもあたたかい印象。
お人柄なのでしょうか。
私は以前リスの花器に憧れていました。
シンプルなラインの雄弁なことに。
お皿も花器も同じなのですね。
カードも素敵!
Commented by c-d-miel at 2011-07-12 18:47
☆uminokosyotenさま

こんにちは。

鹿児島さんの器も花器も
ホンワカですね^0^

私は今回自分用に海の生き物シリーズ。
友人のプレゼントには
のんびりしたクマとお花が描かれたお皿を
選びました。

お花とトリや お花とチョウチョも
すっごく素敵でした。

リスの花器、私も期待してたのですが
今回は並んでいませんでしたー><

午後からずっと雨降りです。
お元気で・・・♡
Commented by jasminetea-m at 2011-07-14 21:24
ちょびっとご無沙汰でした。
鹿児島さんと言う方、初めて知りました。
思わず微笑んでしまうような絵を描かれるのですね。
クマとお花のお皿はどんな柄だったのかしら?
きっと優しい気持になれる絵なのでしょうね。
「優しい気持」になれる作品って良いな・・・。
自分が優しい気持でなければきっと出来ないですよね。
Commented by c-d-miel at 2011-07-15 16:14
☆jasminetea-mさま

こんにちは。

国立にある「黄色い鳥器店」ではじめて目にした
鹿児島さんの器でした。

大阪の 素敵な雑貨屋さんで再び出会って
それ以来ずっと気になる作家さんでした。

今回 とてもかわいらしいもの 連れ帰ることができて
嬉しいです。

鹿児島さんのHPも ほのぼのしています^0^

わざわざでも、でかけたくなる
作品の魅力って うらやましいです!!

暑すぎる毎日・・・お忙しいと思いますが、お元気で!!
Commented by quatrebouquet at 2011-07-19 17:36
クールドミールさん、こんにちは。
qbです。
コメントありがとうございました!
いつもブログ拝見しています。
素敵な毎日で、うっとりです。
この器、素敵ですね~。アナベル、わたしも大好きな花です♪

ところで。
第二回遠足のためのミーティングと称して(笑)、また集まろうと企画しています。

クールドミールさんのメアドを伺っていなかったので、
追って非公開コメントにてわたしのメアドを記載しますので、
よろしければメールいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Commented by c-d-miel at 2011-07-20 10:11
☆quatrebouquetさま

こんにちは。

台風・・・大丈夫ですか。
学校はお休みになりました^0^
もう夏休み気分です・・・。

ミーティングの企画あるのですね。
よろしくね!!

台風ー気をつけてください、飛ばされないでね^-^


クールドミール


by c-d-miel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31