人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Vol.5

バルビゾンはパリから電車で40分で到着。
着いた時は 雪が降りそうなほどの寒さ・・・
20年前に泊まった同じホテル「Le Bas -Bréau]
こんなに時間が流れていることが 不思議でなりません。
この建物は、すぐ隣にあるカフェ。
Paris Vol.5_e0126308_7345869.jpg


町を散歩。
石造りの大きなお屋敷が並びます。
200年ちかく経つ建物がたくさん・・・。
ミレーのアトリエもあります。
Paris Vol.5_e0126308_7355348.jpg


朝の散歩では
近所のおじさんが犬を散歩させたり
バゲットを抱えて歩くひと
こんな素敵な自転車で
プチデジュネにやってきた人に出会えました。
Paris Vol.5_e0126308_7364719.jpg

by c-d-miel | 2011-12-21 08:23 | Comments(6)
Commented by uminokosyoten at 2011-12-21 08:50
20年の時の流れが不思議に感じられる場所、きっと特別の時間が流れる場所なのでしょうね。
画家たちが愛した街。
とても心惹かれます。
Commented by qb at 2011-12-21 23:33 x
フランス、満喫されてますね♪
写真、食い入るように見ています(笑)
ホントにかわいい自転車♪
籠が素敵です♪
あーーー、いつか行きたいです♪
Commented at 2011-12-22 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-d-miel at 2011-12-22 14:37
☆uminokosyotenさま

町の外れには ミレーが描いた風景が広がります。
素朴な町です。

夢ではなく20年という歳月が
確かに流れたという現実に少々戸惑いました。

再び訪れる事ができて感謝です。
Commented by c-d-miel at 2011-12-22 14:44
☆qbさま

きっと行けますよ!!
そしていっぱい 写真撮ってるqbさんが
今もう想像できます^0^/

クリスマスマーケットがシャンゼリゼ通りに
ずらーっと並んで とっても賑やかでキラキラしています。

もうすぐ 旅も終わりですー><
Commented by c-d-miel at 2011-12-22 14:50
☆ カギコメさま

バルビゾン20年前に行かれたとは・・・^ー^
びっくりしましたー。
もしかしたら どこかですれ違っていたりして!!

体調はもう大丈夫ですか?

旅のお話をできる日が
きますように♡


クールドミール


by c-d-miel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31