五月一日、スズランの日

今日はスズランの日です。
フランスでは感謝をこめて
男性から女性へスズランのお花を贈る日です。
大阪のフレンチのお店ラ・ヌ―パピヨンで
スズランの販売がありました。
花束やこんなふうな根っこ付きでびんにはいったものなど
月草SOUSOWのゆいこ先生の素敵なセンスの
スズランがいっぱいで 感激でした。

e0126308_21375940.jpg

ギャルリひとつぶ は 週一回開けています。
詳しくはホームページをご覧下さい。


[PR]
by c-d-miel | 2015-05-01 22:02 | Comments(2)
Commented by jasminetea-m at 2015-05-07 11:36
こんにちは、お久し振りです。

もう6~7年も前になってしまうけど、ちょうど5月1日に
フランスに滞在してる時があって。
街中にスズランが溢れていたのを思い出します。
あれって、花屋さんじゃなくても誰が売っても良いのですってね。
私は若いシャイなお兄さんからお花を買いました。
幸せの象徴のような日々でした。
次はいつ行けるかしら・・・?
Commented by c-d-miel at 2015-05-07 15:33
☆ jasmineteaさま

こんにちは!!

そう♡私もね四年前にパリでスズランの日を知りました。
素敵ですね―もっと日本でも
メジャーになって欲しいです。

花束も鉢植えもどちらも可愛らしいです。
中庭にせっせと 植えています~

新緑のこの季節 カメラ持って 
お出掛けされましたか?

お元気で!


クールドミール


by c-d-miel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30