Cadeau chocolat

送られてきた チョコの箱にリスのイラスト。期待ふくらむ・・・
e0126308_22235764.jpg

「わ〜ぁ カワイイ!!写真に撮らせてー!ひとつちょうだいー!」とお願いの嵐。

e0126308_22241113.jpg

コチラは さかなチョコ。
エクサンプロヴァンスで買った、さかな捕りのカゴと組み合わせてパチッ。

e0126308_22242675.jpg

捕まえた サカナたちは オイルサーデンの缶にきっちり詰め込まれて・・・
フランスのお気に入りのサカナチョコ。
[PR]
by c-d-miel | 2009-02-13 22:31 | Comments(24)
Commented by YOUKO at 2009-02-14 11:32 x
どのチョコも素敵! この季節いろいろなチョコレートが目に付いて楽しいですね。

フランスのpoisson d'avril (4月の魚)という習慣知りませんでした。
日本の4月1日はエイプリルフールだけど,フランスでは「魚の日」なんですね。
Commented by mariachiara at 2009-02-14 15:59
こんにちは。
先日はブログ訪問&コメントをありがとうございました。
イタリアではSan Valentinoの日は愛する男女の日なので
男⇔女どちらからもプレゼントをするんです。
チョコはいつも常備しているので、いつも食べすぎてます。汗
さかなチョコ、まるで缶詰に入ったオイルサーディンのようで
粋なラッピングですね。
Commented by beibe-k at 2009-02-14 19:49
なぁんてかわいいチョコレート!!
日本ではブランド中心ですよ・・・・ま、おいしいから仕方がないのもあるんですが・・・・
オイルサーディンのチョコラッピングにはびっくりしました。
それは身近なものなんですね・・・驚きです!!
Commented by c-d-miel at 2009-02-14 22:25
YOUKOさま

こんばんは。
チョコレート 毎年かわいらしく また 美味しくなっていますね。
今回 贈り物でいただいた 
このリスの絵柄のチョコに感激でした。

フランスの 習慣の「4月の魚」は
小説のタイトルのようですね♪

また いらして下さいね。
Commented by c-d-miel at 2009-02-14 22:37
mariachiaraさま

こんばんは。
イタリアの習慣いいなぁ♪
お返しに・・・ではなく同じ日に何かを
贈り合うの 楽しいですよねー。

さかなチョコは 見た目で選んで
子供に プレゼントしたものです。
美味しいと 喜んでくれたから  よかったです。

他にもいろいろ もらっていましたよ♡
楽しい一日でした。



Commented by c-d-miel at 2009-02-14 23:45
beibe-kさま

こんばんは。
かわいっくって 食べちゃうのが
惜しいくらいですね^^
今日は 男の子達 にとって
嬉し恥ずかしの一日だったでしょうか・・・
いずれにしても たくさーんときめいた日ですね。

オイルサーデンのチョコは缶に
きっちりと並んで凝っています。

また いらしてくださいね。

Commented by souvenir_undeux at 2009-02-15 00:20
かなり遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました♪
コメントで教えてくださったとおり、すずらんのプレゼントだったんですね〜。

上の魚チョコ、魚釣りのカゴに入れてある所が
とってもかわいいです♪
Commented by c-d-miel at 2009-02-15 01:13
souvenir_undeuxさま

こんばんは。
お誕生日 おめでとう・・・の言葉、ありがとうございます。
うれしいな♪ いくつになっても 素直に嬉しいです。
プレゼントのすずらん 元気に咲いています。
お花が終わったら 地植えにして ますます元気で
また来年も咲いてもらいたいです。

souvenir_undeuxさんは
どんなチョコの プレゼントだったのかしら・・・

このさかなのカゴは キャンドルを乗せる所があって
ほのかな灯を 楽しめるんですよ。

またそちらへも ゆっくりお邪魔させて頂きます^^
よろしく〜





Commented by tete04 at 2009-02-15 09:11
わ~両方とも凄く可愛いチョコですね~
食べるのが勿体無いくらい!!
オイルサーディンはお酒好きな方へピッタリだわ♪
Commented by mon_peinture at 2009-02-15 19:52
こんばんはー。
すっごいかわいいチョコですね。
細かく模様が書いてあって、すばらしいですね。
たべるのがもったいない感じ。
魚のチョコも、おもしろいですねー。
Commented by soritant at 2009-02-15 21:49
こんばんは。
わたしもほっとしにやってきました。
そうしたらば、いきなりのお洒落なサカナさんたちにやられてし
まいました。
また演出も素敵ですね。
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
我が家もラッシュなんですよ。 今週も一人誕生日です。
Commented by maplechocolat at 2009-02-15 23:58
c-d-mielさん こんばんは~♪
わぁ~ 見てるだけで すごく 楽しくなってきちゃうバレンタインですネ!
だって だって・・
それぞれのチョコの写し方が とっても生きてるんでもの~♪
サーディーンとか うふふ・・かごの中に入って ずっと飾っていたいくらい!
りすちゃん 私 すごく好きなんですけど・・ このチョコのりすちゃんも 最高にかわいい!
あぁ~ 私もバレンタインのこの時期 いろいろ探して歩けば良かったぁ~
ちょっと後悔 でも  c-d-mielさんのUPで見れたから ちょっと満足(笑)
Commented by けろしず at 2009-02-16 12:36 x
うわぁ かわいい。リスのチョコレート・・。
食べないで飾っておきたいね!
Commented by c-d-miel at 2009-02-16 13:39
tete04さま

こんにちは。
かわいいでしょ〜♪ずっと置いておきたい気分ですが
私のものではないので、そういう訳にもいかず・・・
少しずつ、減っていきます。

フランスでは 四月にさかなの形の
チョコを 贈るのですって♡
のちほど 遊びにいきますねー*
Commented by c-d-miel at 2009-02-16 13:51
mon_peintureさま

こんにちは!
チョコ  凝っていますね。
かわいらしくて 美味しくて・・・楽しんでます♡

ホワイトデーのお返し楽しみ!
またいらして下さいね。^^
Commented by c-d-miel at 2009-02-16 13:56
soritantさま

こんにちは!
二月生まれのラッシュですかー^^
今週は どなたでしょうか?

そして・・・
おめでとうの!コメントありがとう。
嬉しいです♡

またそちらにも 癒されに伺います〜
よろしくね♪

Commented by c-d-miel at 2009-02-16 14:09
maplechocolatさま

こんにちは。
リスもサカナも 楽しんでもらえて
 UPした甲斐がありました。^^
嬉しいコメント ありがとうございます。
少し曇っています・・・寒くなるそうですよ。
体調に気をつけなきゃね♡

また そちらへ 遊びにいきます〜♪ヨロシク。

Commented by c-d-miel at 2009-02-16 14:14
けろしずさま

こんにちは。
そして おめでとう!
いい一日になりますように♪

また来てね。
Commented by Mlle_Amary at 2009-02-16 23:45
こんばんは。
うわ、これめっちゃかわいい~!!
リスの絵の入ったのも、サルデーヌも^^;
いいですねぇ~
フランスのチョコですか?
これから、イースターで、うさぎちゃんものや、お魚さんもいっぱい出てきますよね。
なんか春~!!って感じで見てて楽しいです。
明日からまた寒いみたいやし。。。全くこの気温の変化どうにかしてほしいですね。
お風邪など召されますぬように♪
また来ますね~^^
Amary
Commented by c-d-miel at 2009-02-17 09:47
Mlle_Amaryさま

おはよーございます。
お天気がいいよっ♪寒いですが・・・好きです♡
イースターの頃のフランス一度行ってみたいです。
うさぎ ヒヨコ さかなの小物やカードも
いっぱーいあって きっとフラフラになる位 ときめきそうです。(^^!*)
Mlle_Amaryさんは その頃いかれましたか?

りすの絵が入ってるチョコは 日本のチョコで
さかなチョコは フランスのものです。
素敵な一日お過ごしくださいね。

またそちらにも 伺わせてもらいますね♪
Commented by kasumi_em at 2009-02-17 16:39
昨日は私のブログに来てくださって ありがとう。
これは、やっぱり おふらんす のですね。 かわいいぃ~。
こんな絵の描いたの初めて見ました。横にムスカリを置くとうんと活きてきますね。
青魚なんてのも珍しいし、また飾り方がとってもお洒落です。w

アンティークって、暖かくっていいですね。
前のも拝見しましたが どれも好きです。
ほんとにセンスがいいわぁ~。真似しよう、できないわね。^^
Commented by c-d-miel at 2009-02-17 18:36
kasumi_emさま

こんにちは。
寒い一日でしたね。
小雪が 舞ってびっくりでした。
来て下さってありがとう^^

アンティークの小物達 不思議ですね、独特の空気
漂っています。ふ〜っと魔法をかけてくれます。
今日もお出掛けして 素敵な出会いがありました。
また のんびりご紹介したいです。
・・・・いらして下さいね♪
Commented by au_petit_bonheur at 2009-03-01 18:45
こんにちは!
素敵なブログでかわいいものがいっぱい!
魚のチョコ、かごと合わせてあるの、なんともいえず、
いいですね。
HPの方も拝見させていただきました。
またゆっくり目の保養をさせていただきに、楽しみに
お邪魔します!

Commented by c-d-miel at 2009-03-03 13:03
au_petit_bonheurさま

こんにちは。
いらして下さったんですね。
ありがとう♡
雨が降っています 春を待つお花たち
グングーンと 背伸びしてくれそうですよ。

私もまた そちらへ伺わせて下さいね♡


クールドミール


by c-d-miel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31