un jour

スズランの花を ゆっくりとドライにするために ごめんねと言いながら切りました。
e0126308_0331086.jpg

プレゼントにソッと添えたり、カードに挟んで送りたい。

e0126308_0332691.jpg

イギリスのアンティーク瓶に、最近気に入ってる手毬草と枝ものをいれてみる。
ロバのカードは 優しい友人から届いたもの。

e0126308_0334280.jpg

私の拙い 吹きガラスを楽しみに待ってくれている友達のために・・・
カラフルな色合いのボールがついているグラス。
手渡せる日はもうすぐね。
[PR]
by c-d-miel | 2009-02-26 00:35 | Comments(34)
Commented by k-coco at 2009-02-26 08:24 x
わぁ~!すずらんをドライにされたの~!!
はじめて観ました☆
プレゼントやカードに添えられて...♪
もうそれだけで想いが伝わって感激ですーーー☆

吹きガラスのかわいいボールはグラスのどの部分についているの?
とても興味あり。。。^^
Commented by hama-anne at 2009-02-26 09:25
ごめんね、と言いながら。
そういう優しい思いもきっとドライになったすずらんから
受け取った方は感じるのでしょうね。

吹きガラス、本当にかわいらしいです。
上からのこの姿、一つ一つ違う色のボールが
宝石のような、飴玉のような。

ロバのカードもとってもいい感じ。

いつ訪れてもc-d-mielさんの小さな宝箱を
見せていただいているような、そんな気持ちになります。
Commented by c-d-miel at 2009-02-26 09:29
k-cocoさま

おはようございます♪

ふふふ  吹きガラス解りにくくてごめんなさい ^^
ワイングラスの つもりで吹いています。
そのグラスを 逆さに置いた写真で、底に見えてるのが
色ガラスのボール(たま)なんです〜
まん丸にしたいけど いびつな ボールになってしまいます。><!

いいお天気になってきました・・・
良い一日お過ごしくださいね♡
Commented by c-d-miel at 2009-02-26 09:42
hama-anneさま

おはようございます。
そちらもいいお天気ですか?
花粉も たくさんとびそうです。><

うれしいお言葉・・♡ありがとうございます。
宝箱・・・そうですね!自分の好きな風景や小物達を
いろんな角度から 光をあてて
どれも愛しく思えます。
宝箱・・・もう少し整理して カタヅケなくっちゃ!!^^

吹きガラス、とっても楽しくって まだまだ創りたいもの
いっぱいなんです。
家族には 安定悪い〜とか笑われてるけど
いつも 緑のふちどりの コップとか黄色いボールつけてきて!など
リクエストもしてくれます♪

いつもありがとう。
素敵な一日を!


Commented by simple_natural at 2009-02-26 10:19
おはようございます(^v^)

すずらんをドライ!私もはじめて見ました。。。
ドライにした物をプレゼントに添えるって可愛くて素敵です☆

吹きガラスも色んな色が並んでて楽しいしキレイ^^
ワインも美味しく飲めそうですね♪

Commented by c-d-miel at 2009-02-26 11:37
simple_naturalさま

こんにちは!^^
あたたかな一日になりそうです。
昨日の雨をたくさん吸って
ムスカリやバイモユリが グ〜ンと のびました。

ワイン大好きで ♡いびつな(><)グラスですが
これに いれて頂いてます。
手作りの器が テーブルにあると
和みますね♪

後ほど 伺いたいでーす。
良い一日を・・・!
Commented by soritant at 2009-02-26 13:19
ドライになったすずらん、素敵!
c-d-mieさんの配慮も優しくてしみじみ。

でもね、ごめんね。一番釘付けにしたのは、ロバのカード!!
きゃーん、おっきく見せてください〜〜
Commented by c-d-miel at 2009-02-26 13:40
soritantさま

こんにちは!
ロバのカード!!釘付けでしょでしょでしょ♡^^
こんなにかわいいカード 送ってくれた事に
まず 感謝したもの〜
きゃー 、おっきく撮って もう一度アップ?
見に来てー見に来てー!!!おいで〜〜〜

Commented by YOUKO at 2009-02-26 16:23 x
すずらんをドライにするアイディア素敵!
今年咲いたら試してみます。
(15年前にもらった鉢植えを 地植えにしたものが毎年咲きます)
Commented by c-d-miel at 2009-02-26 19:18
YOUKOさま

こんばんは!
お庭に植え替えて 15年経ったなら 
増えてたくさん咲くのでしょうね。
昨年もドライに数本しました。
 とっても可愛かったです。
YOUKOさんもぜひ 今年、試してみてね♡

また いらしてください〜
Commented by tabirin2000 at 2009-02-27 16:36
吹きガラス....なんてぽってるしてかわいいんでしょう!
もしや作家さん!?すばらしいです。
帰国したら私もこんなすてきな趣味はじめてみたいなあ。
ご指導賜りたいです^^!

アンティークをさりげなく生活にとりいれられるセンスは
素敵ですね!!
Commented by c-d-miel at 2009-02-27 22:41
tabirin2000さま

こんばんは!
お元気ですか・・・^^
吹きガラスは 趣味でやってるの♡
習って三年にもなるのに 
いまだに 納得のいく作品できませーん・・・
でも 楽しくってね♪
 週に一回の工房の日が待ちどうしいです。

帰国されたら 吹きガラス体験してみてください。
はまりますよ♡

またいらしてくださいね。
後ほど伺いますね。
Commented by g0316 at 2009-02-28 02:21
c-d-mielさん、こんばんはぁ~^^
鈴蘭のドライ!
私も初めて拝見しました!ちゃんとやればドライに
なるのですね!
それにやはり、ロバ・・・有無を言わさぬ素敵な存在ですよね!
やっぱり、ややうつむき加減なイメージがホロリとさせるのですかね?

吹きガラスといえば以前の通勤路にガラス工房があって
通りかかるといつも火が焚いてあって男の方が長い棒に
透明なガラスを(プクゥ~)ってしながら回していたのが
とても綺麗でした!良い趣味ですねぇ!
Commented by c-d-miel at 2009-02-28 10:25
g0316さま

おはようございます。
ロバは ひっそりと穏やかで 優しい雰囲気。
気になる存在ですね。
今朝は暖かでいいお天気、花粉さえ飛んでなければ
最高のお出かけ日和なのになあ・・・
起きた瞬間から 目が シャキシャキしています><
g0316さんの今日はどんな感じでしょうか。
良い一日 お過ごしくださいね。

吹きガラス・・ポンテ竿にガラス巻き取って
吹く瞬間が いちばん好きです〜
ではまた そちらへ遊びにいきますネ。
Commented by mon_peinture at 2009-02-28 10:37
c-d-mielさん、こんにちは。
すずらんをのドライフラワーは見たことないのですが、
すごく素敵ですね。
吹きガラスも素敵です。このプレゼントは絶対喜ばれますね。
Commented by c-d-miel at 2009-02-28 13:59
mon_peintureさま

こんにちは♪
スズランお花は 充分楽しんで、ドライにして
もう一度活躍してもらえます!
吹きガラス、まだまだ 吹きます〜
創りたいものいっぱいです♡

いつもありがとう!
そちらへも遊びにいきますね。
Commented by malulu_cafe at 2009-03-01 03:00
うふふ、皆さんと同じコメントになっちゃいますが、すずらんのドライフラワーって初めて聞きました。
想像するだけで可愛らしさが伝わってきます。
そっと振ったら音までしそうですね♪
吹きガラス、可愛いですよね。 素敵な趣味ですね~♪ 
Commented by c-d-miel at 2009-03-01 17:02
malulu_cafeさま

こんにちは。
ほんとだね・・・コロコロって音がしそうね♪

吹きガラスはね 十数年前に初めて
スウェーデンに行った時 ボダの工房で
見てから いつかやってみたいって 思っていたの。

今もスウェーデンの澄んだ空と夏至祭の
可愛らしいダンスをおもいだします。

またそちらへ お邪魔したいと思います♡
Commented by cocomoparis at 2009-03-01 21:22
Bonjour !
吹きガラスのグラス、素敵ですね!
手作り?!ワ〜オ!
底の綺麗な色が透き通って見える様に白ワインで頂きたいかも。
あっ、でも赤ワインとのコンビも素敵かも〜。
気泡が入ってるのも手作りの味わいがあっていいですね。
Commented by hiinachirimen at 2009-03-01 23:15 x
こんばんは!

鈴蘭てドライになるのですね、初めて見た気がします。
私も挑戦してみようーーーっと♪

毛鞠草なるお花は毬藻のようでモフモフしていて
可愛いです、こちらもお初な気がします。。。。

吹きガラス、手作りなのですね。
カラーボールはグラスの底に入っているのかしら?
私はやはり「青」に目が行きました☆
贈る喜び、贈られる喜びどちらも味わいたい喜びです!
Commented by moon-pon at 2009-03-01 23:48
すずらんのドライフラワーというのは、初めて知りました。
お花を切るとき、ごめんね、って言いたくなりますね。
私も、飾っていた花を捨てるとき、
必ず声に出して、ありがとう、と言っています。

でも、c-d-mielさんのように、
プレゼントに添えたりカードに挟んだりしてまた誰かのところへ行けるとしたら、
花たちはきっと喜んでいるでしょうね。
Commented by chibisho216 at 2009-03-02 08:26
おはようございます^^

すずらんのドライ、プレゼントやメッセージカードに添えるって、
素敵なアイディアですね!
香りとかほのかにするのかな?と妄想しておりました^^
すずらんがのっている、深いグリーンのお皿も素敵ですね!

拭きガラスのカラフルなグラス~♪
とっても素敵ですね~!!!!!
毎日が楽しくなりそう♪どの色にしようかな~?って
選ぶ楽しみがありますね^^
毎日使うものがお気に入りのものだと、嬉しくなりますね^^
Commented by kasumi_em at 2009-03-02 16:02
吹きガラス いいですねぇ
ころんとして形も色もかわいい。
それになにより 均一じゃないところが味わい深いですね。
吹きガラス ちょっと興味あります。何年か前に習いにいってみようかなって思ってたことがあって。また、なんだかむくむくと。。。(笑)
Commented by c-d-miel at 2009-03-02 18:59
cocomoparisさま

Bonjour~♪
お元気ですか?
ワインもお水もジュースも
このグラス、大活躍しています。
まだまだこれからも、いろんな 色ガラスをまーるくして
納得するまで 創り続けたいとおもっています。

また そちらへも 遊びにいかせてもらいます♡
Commented by y_and_r_d at 2009-03-02 22:40
こんばんわ。
さり気ない飾り方がいいですね!。
素材の組み合わせかたも絶妙で
お互いを引き立て合ってるのが印象的です。
Commented by c-d-miel at 2009-03-03 10:15
hiinachirimenさま

おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
スズランのドライ おためしください〜
真っ白にはならないけど  可愛らしいですよ♡

グラスのボールは コップ部分と底の間・・・にあります。
普通のワイングラスのほそい所が 
色ガラスのボールです。^^
hiinachirimen さんは 青を 選んで下さいますか♪
おっしゃるように 贈り物されるのも ものすっごく嬉しいけれど
誰かの喜ぶ顔をおもいながら ラッピングするのは 幸せですよね。

寒くなってますね・・・素敵な一日になりますように。
Commented by c-d-miel at 2009-03-03 10:24
moon-ponさま

おはようございます。^^

お花を捨てる時も ありがとう・・・って言える優しい気持♡
・・・忘れずにいたいです。
ドライのお花や ハーブのひと枝を 
プレゼントのリボンに挟んだり
手提げの紙袋に パチンとホッチギスで留めると
温かさが伝わるようで 好きなんです。

今にも雨が降り出しそうな空です。
春を待つお花たちには 恵みの雨ですね。
良い一日をお過ごしください♡
Commented by c-d-miel at 2009-03-03 10:35
chibisho216さま

おはようございます!
スズランのドライ 残念ながら香りはしないの・・・><
スズランがのっかている お皿は倉敷ガラスなんです。
もう13年前位の お買い物です。(民芸館で買った記憶)
倉敷が好きで よく行ってました。

毎日使うものこそ お気に入りを使いたいですよね!!
またそちらへ 遊びにいきまーす。
楽しい一日になりますように。

あっ!! ちょっと遅いけど お誕生日おめでとう!
私の妹と 同じ日です♡歳は全然違うけど〜^^


 
Commented by c-d-miel at 2009-03-03 10:47
kasumi_emさま

おはようございます!
むくむくと 吹きガラス やる気になってきましたか?^^

うふふ♡ぜひ 一度体験コース おためしください。
無心になります。
ガラスが真っ赤に溶けて
水飴のようにとろ〜りとして・・ 息を吹き込んで
好きな形に タイミングよく・・素早く整えていく・・・
あついし すぐに 形は変わるし><すごく難しいけどね
ものすごく 楽しいの!!^^

おかげで 我が家は ゆがみだらけの器がいっぱいです〜
素敵な一日 お過ごしくださいね。
また伺わせてもらいます♡




Commented by c-d-miel at 2009-03-03 10:53
y_and_r_dさま

おはようございます。
寒空です・・・ こないだまで 
上着いらないくらいだったのになぁ。
お元気ですか?

素材の違うもの同士で 組んでみると
いい味出してくれますよね♡
もっと 考えてみよーっと^^

素敵な一日になりますように♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-03 22:42
こんばんは♪
えっつ?スズランの花もドライに出来るのですか?
初めて知りました。
こんな風に大切ドライにして、お友達の所へ届くのですね~。
吹きガラスも、いいなぁ~。
以前工房で作ってるところ見たことがあるのですが、とっても難しそうでした。
水あめみたい、とろ~っとしたガラスがどんどん形が変わっていくのが、とっても面白かったです。
もっと色々な作品、見てみたいなぁ~。
Commented by c-d-miel at 2009-03-04 12:14
tea-tea-chaiさま

こんにちは!
スズラン カサコソと ドライになっています♡
吹きガラス また ときどき登場してもらいますねー。^^

寒さがもどって 少し体調悪し・・・です。
でも 次々と 咲いてくれるお花たちを 部屋に飾って
元気もらっています♪ あともうちょっと 頑張るね。

tea-tea-chaiさん 素敵な一日に なりますように。
Commented by nao-lee at 2009-03-04 19:17
こんばんは〜
私も驚き!!スズランのドライだなんて。
私ね、ミュゲの香りって好きなんです〜〜
このドライは香りもするのかしら?
頂けるお友達は幸せになれますね^-^
そして、わぁ〜〜吹きガラス!!
更に驚き!!ブログの世界って本当に多才で
センスの良い方が多い事を日々感じます。
そして、c-d-mielさんもでしたね〜〜♪
キャ〜〜感動です。
Commented by c-d-miel at 2009-03-05 10:13
nao-leeさま

こんにちは!
お元気ですか?
ドライにしたスズラン 香りはしないの・・・><
アロマキャンドルのミュゲは いい香りなのにね!

吹きガラス・・・感動してもらって 嬉しはずかしですよ〜
だってだって!! へたっぴーーーー!!なんですよ^^
だけど!すっごく楽しいから ずっと続けていたら
今よりは少しずつでも 上達するよね!!
自分に 期待している私です♡

naoさん 素敵な一日を すごしてね♪


クールドミール


by c-d-miel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30