Jardin de mars

次々と咲く 匂い菫。
e0126308_21473863.jpg

艶やかな 葉の間から ピンと背筋伸ばしていい香り…
もうすぐ卒業する あの子にこんなブーケにして手渡したいな。

e0126308_21475522.jpg

ふわふわ黄色い 小さなポンポンが 満開のミモザ。
イースターのウサギとヒヨコは黄色が 似合います。
アンティークの缶には 何が入っていたんだろう、イースターのチョコかしら?

e0126308_21481010.jpg

シロツメ草は 駐車場で 踏まれていたのを植え替えたもの。
しっかり 咲いてくれました。
古い硝子瓶には ヨーグルトって浮き彫りがある。
[PR]
by c-d-miel | 2009-03-04 21:52 | Comments(18)
Commented by ochanm at 2009-03-04 23:41
素敵なものがたくさん・・・・だけど だけど 一番クギづけになったのは
鳥かご時計!
一目ぼれして、でも迷って買わずに帰ってしまって一晩寝てから
でもどうしても気になって また出かけたら もうなかったことが。
あのときの切なさを思い出しました(笑) 
出会いは逃しちゃだめなのですね。
シロツメクサ 素敵な居場所が見つかったんですね。


Commented by soritant at 2009-03-05 09:55
おはようございます^^
仕事の前に息抜き(すでに息抜きって? ><)にきたら、
あぁっん もう素敵。
今日はあったかい陽射しですよね。
春、なんだなぁと梅の蜜を吸うメジロを見ながら思いました。
今年絶対に増やしたい庭の木はミモザ。
大好きなの。これとこでまり。 小さくてほよほよしたものに弱いです。
今年のイースターは4月16日。 
だからまだいいやぁなんてディスプレイを出してないんだけど
あっというまにきそうだから、出そうかな。
絵本も素敵なのがありますよ。

しかし、私、 c-d-mielさんのポッケに入って
一緒にお買い物に行きたいです。
絶対に楽しいと思うから^^

Commented by c-d-miel at 2009-03-05 10:22
ochanmさま

おはようございます!
鳥かごの時計!そ〜なんです。かわいいんです^^
私は このコ目当てに、朝 早ーく東寺の骨董市に
行ってきたの!いろんな種類がありました!
骨董市はたのしいね〜
大丈夫!! きっとまた出会えますよ。
その時は 迷わずに・・・ネ♡

あたたかな 陽射しです。
良い一日になりますように♪

Commented by c-d-miel at 2009-03-05 10:38
soritantさま

おはよーございます。
うふふ もうお仕事のエンジンかかりましたか? ^-^
ミモザは ホント春〜〜って思わせてくれますね♡
コデマリもいいですね!
我が家には、おおでまりがあるのね。
咲きほこる前の キミドリっぽい時が大好きです。
イースターの絵本いっぱい 紹介して下さい〜〜〜^^
待ってます♡♥♡
いつか・・・イースターの時期に合わせて
パリに行きたいなぁって 思っています。
かわいい ディスプレイがいっぱいだろうなーと
想像するだけで 心がトロ〜ンとなってしまうのです><

私はsoritantさんの 絵本のお部屋で いっぱい
絵本の事教えて頂きたいですー。
一冊でも 絵本を 出版できたらなぁーと
夢見てます。 がんばろぉ〜♪

素敵な一日になりますように。

Commented by flowerfragrance at 2009-03-05 20:09
ミモザ、ひよこ、うさぎ、黄色・・・。ヨーロッパの春ですね^^。
ミモザと言えば、イタリアで女性の日に花売りのお兄さんに
ミモザを頂いたことを思い出します!
鳥かごが可愛いですね。鳥かご型、大好きです^^。
Commented by tomo-so_ko at 2009-03-05 20:52
シロツメクサ、花も可愛いですけど葉もワンポイント入ってて
可愛いですね。お花の種類が増えると春なんだな~って感じ
ます。私の場合、花粉症も一緒にやって来るんですけど(苦笑)
Commented by c-d-miel at 2009-03-05 20:53
flowerfragranceさま

こんばんは。
きゃ〜!嬉しいよねーお花のプレゼント・・・
ミモザの季節が来る度に思い出せるね。
いい思い出ですね♡

鳥かご型 私も常に気になります・・^-^
イラストでも よく描きます♪
Commented by c-d-miel at 2009-03-05 21:10
tomo-so_koさま

こんばんは。
シロツメ草は野の花っていう感じがしますー^^
そうそう・・葉っぱがかわいらしいですね♡
一生懸命によつ葉をさがした 幼い日を思い出します。

私も 花粉にやられてます〜〜><
お花がいっぱい咲く素敵なこの季節に
おもいっきり深呼吸できないのは 悔しいですね。

もうしばらく がんばりましょ^^!
Commented by chibisho216 at 2009-03-05 22:19
c-d-mielさん、こんばんは^^

この春はなんだか、黄色に目が行きます^^
ミモザ、満開のお家をみるとついつい立ち止まってしまって
見入ってしまいます(←怪しいひと^^;)
風にふわふわ揺れる姿が、本当にかわいらしくて^^
庭を持つことが出来たら、真っ先に植えたいです♪
c-d-mielさんの空間は素敵な風が流れていますね!
幸せな気持ちになりました^^
Commented by c-d-miel at 2009-03-06 08:30
chibisho216さま

おはようございます!

雨降りの朝です。
植木鉢も雨がよくあたるように場所を移動しました。
ミモザもあめにうたれて 重そうにうつむいています。

chibishoさん家には ネモフィラは植わっていますか?
オオイヌフグリのようなきれいな ブルーのお花です。
もうそろそろ 苗が出てくる頃だと思うのですが・・・
毎年 春のお庭に、はずせないお花です。

またそちらに 伺いまーす。
良い一日を♡♥♡
Commented by mi-mian at 2009-03-06 15:47
こんにちは*
菫にミモザにシロツメクサ。
春ですね〜^^
飾ってある小物もとっても素敵です。
ヨーグルトの瓶がキニナリマス*
シロツメクサも、こうやって飾ってあげると、
とってもかわいらしくなしますね〜☆
Commented by c-d-miel at 2009-03-07 00:48
mi-mianさま

こんばんは!

雨のあとの夜空が 澄んで☆がきりっと光っています。
明日は晴れそうです。
アンティーク市に行く予定だからよかった〜
いいもの見つかったら また 見てくださいネ。

お花もカワイイのいっぱい 並びます。
たのしみ〜

またそちらへ あそびにいかせてくださーい。
素敵な週末お過ごしください♪
Commented by g0316 at 2009-03-08 01:05
c-d-mielさん、こんばんは♪
可愛い子達が満載な写真で心がニコニコします♪
うさぎの擬人化はよく見るけれどヒヨコのこんなに
足長な擬人化のカードってあまり見なくないですか!
なんだか笑ってしまった!
c-d-mielさんのセッティングいつもとても可愛くて
当たり前ですが一応・・・・全部ご自分のモノですか!?
なんだか雑誌の頁みたいです!
シロツメ草の葉っぱに入っている白っぽいところが
可愛さ倍増ですよね^^
Commented by c-d-miel at 2009-03-08 20:46
g0316さま

こんばんはー!
うれしいコメントありがとうございます♪
ヒヨコのカード 目つきも結構 こわいんです〜
でもまた そこが 好きのツボをかするんです♡
うふふ・・・小物は旅先で買ってきたり 
古道具屋さんで見つけたり・・・そう 自分のです。
好きなものに囲まれていたいので、家を建てるとき
棚をいっぱい 作ってもらいました。
それでも 季節ごとに箱になおしたり
出番待ちっていうのもいろいろあります。
こんな風に飾ろう〜とか考えるの楽しんでます。
身じかな事も 先のビジョンも 
まず 日々を楽しく過ごしていないとね^^*
その積み重ねだよね♡と思うのです。

またそちらへも いかせてね・・
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-10 01:33
こんばんは♪
わぁ~☆可愛いわぁ~(^^)
こちらに伺うと、とっても幸せな気持ちになります。
お花と雑貨のアレンジが、とっても素敵なんですもの。
スミレにミモザ・・・春の香りが届きそうですよ~(^^)
Commented by c-d-miel at 2009-03-10 10:01
tea-tea-chaiさま

おはようございます。
昨夜の雨も上がり  今朝は陽射しが気持いい・・・
だけど、こんな日は 花粉がとってーも多い><

お仕事の前に お花の様子見て写真撮ったり
部屋に飾ったり・・そういうのが楽しい♡
花粉で体調もイマイチすっきりしなくって
なかなか パッとこなせません。
焦らず ひとつひとつ 頑張るわ・・
tea-tea-chaiさんの 嬉しいコメントに力もらって
今日一日も ニコニコ過ごします〜^-^
ありがとう!
Commented by chatnoirN at 2009-03-10 12:49
匂いすみれ、私もすっかりとりこになりました。
お庭にふやしたいなあと思います。
あの色、そしてあの香り。
ひとときの夢を与えてくれますね。
こんなブーケをいただいたら、それはそれは幸せでしょうね。

コメントありがとうございました。
よろしかったらリンクをいただいてもよろしいですか…。
Commented by c-d-miel at 2009-03-10 15:13
chatnoirNさま

こんにちは。

すみれ・・・いい香りですよね♡
毎年ドンドン増えてます!うれしい〜
次々咲いてくれるから いっぱい摘み取って飾れるよ。
ぜひ お庭に植えてみてね。

リンク ありがとうございます^-^
また遊びにいきます。


クールドミール


by c-d-miel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30