人気ブログランキング | 話題のタグを見る

juin


紫陽花はなんて美しいんだろうと、いつも感動する。
そのなかでも一番好きな水色の紫陽花・・・。
juin_e0126308_1772559.jpg


陶器の洗面鉢は信楽のもの、描かれているのはつゆ草。
他にも 金魚やメダカなどの絵もあって、
選ぶのに迷ったこともいい思い出になりますね。
juin_e0126308_1791058.jpg


最近の吹きガラスはモールドにいれて模様をつけます。
希望の色を聞いて口巻きの色をつけて・・・。
朝のヨーグルトに とても似合います。
juin_e0126308_17101673.jpg

by c-d-miel | 2010-06-15 17:32 | Comments(8)
Commented by chatnoirN at 2010-06-15 19:49
露草、紫陽花。
梅雨の花はやさしいですね。
吹きガラスの器。
ほんとにかわいらしい!
Commented by 3legumi_mimi at 2010-06-15 20:03
梅雨に入ると
涼しげな器が大活躍です!
家から見えるアジサイも、雨が降って一層美しくなってます〜
 
リンクお願いします〜
Commented by hama-anne at 2010-06-15 20:44
6月らしい写真が並んでいて、思わずにっこりしてしまいました。
朝のヨーグルト!!
うん、きっとぴったりでしょうね。
なんともいえないかわいいフォルムですね。
Commented by c-d-miel at 2010-06-16 17:05
☆chatnoirNさま

朝の散歩で 露草が
たくさん咲いている道を通る楽しみがあります。
シダや 洋種山ゴボウの元気な葉っぱもでていました。

これからの季節・・・ ご近所の庭先に咲く
お花を見ながら歩くのが
楽しいです。
吹きガラスの工房は
行く度に暑ーくなってます><
終わると グッタリするけどすごく楽しいです。

梅雨の日々も 楽しみましょうー。
Commented by c-d-miel at 2010-06-16 17:10
☆3legumi_mimiさま

どこのお家に咲く紫陽花も
とてもきれいです。
梅雨のこの時期に咲く 花たち
いっそう優し気に思えます。

リンク ありがとうございます。
Commented by c-d-miel at 2010-06-16 18:04
☆hama-anneさま

いつまでたっても
同じ形にそろわない私の作品・・・><
世界でひとつだけ・・!ということにしておきましょう^0^/
もうしばらくは この器を吹いて
次は ランプシェードに 挑戦します。
ガンバレルかなぁ。。。弱気です><アハハ
Commented by hanacolor at 2010-06-17 15:01 x
紫陽花の淡くてやさしい色あいに、
いつも本当に感激します。

かわいくておしゃれなガラスの器
すてきです!
Commented by c-d-miel at 2010-06-17 19:15
☆hanacolor

こんにちは。
暑い一日でした。
でも 梅雨入りしたばかり・・・
紫陽花達も 雨が待ち遠しいでしょうね♡

六月の雨がいちばん 素敵。


クールドミール


by c-d-miel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31