人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの旅

「まめはな」さんで和三盆のお菓子作りを体験してきました。
楽しかったです!これは私がつくったもの。
何種類かの木型が用意されていて、次々と作って・・・
できたてをお抹茶でいただきました。
夏休みの旅_e0126308_2321415.jpg


すぐ近くには木型を作っていらっしゃるお父様の工房があって
楽しいお話がいっぱい聞けました。
家でも作りたくなったので 千鳥と雀の型を購入しました。
夏休みの旅_e0126308_2374816.jpg




ギャルリひとつぶ は 週一回開けています。
詳しくはホームページをご覧下さい。
by c-d-miel | 2012-08-22 23:13 | Comments(2)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-23 00:07
うわぁ~! 和三盆のお菓子どれも完璧な出来栄え(^^♪
鯛のウロコまで しっかり出来てますね^^楽しそう~~
それにしても 木型まで購入されて すご~い!!
家でも お抹茶のお供に作られましたか?!
Commented by c-d-miel at 2012-08-23 13:11
☆pcmimiko0207さま

この木型は二年越しで欲しかったものでした。
今回 お干菓子の作り方も教えていただき
自宅でもつくってみたいーーー!と
思ったのです♪
手作りのお干菓子と 冷たいお抹茶・・・最高ですね。


クールドミール


by c-d-miel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31